NOT SO BADなブログ

ぼっちスタートアップが日々がんばっています。

近況報告2023

Jan 11, 2023

  • ポエム

気づけば2年くらいブログ書いていなかったので、ブログリニューアルのついでに近況報告です。

個人開発プロダクトを事業譲渡しました

個人開発で長らく運営していたトーナメント表作成サービス「THE TOURNAMENT」を事業譲渡(売却)しました🎉

ありがたいことに法人利用も増え続けてはいたのですが、リソース不足と自分の興味も移ったことでなかなか手が回らない状態が続いていたので、ここ数年は事業譲渡も検討しておりました。

何社かお話頂いた中で熱量もあって安心してお任せできそうな会社さんに出会うことができたので、思い切って譲渡に踏み切ったという経緯です。

初めて売上を出せたプロダクトだし7年も運営したしでめちゃ愛着あってさみしいのですが、事業売却の実績も解除してみたかったのでいい経験になりました。

開発者仲間がくれたお祝いケーキもおいしかったです🍰

たぶんバイアウトではないと思うけど😇

旅行系スタートアップでCTOをはじめました

といってももう1年以上経つのですが、2021年からTOKIという旅行系のスタートアップでCTOをさせてもらっています。

主に海外の富裕層をターゲットに日本の伝統体験や旅行を提供する会社なのですが、現在は旅行代理店向けのSaaSプロダクトを開発するという事業にも取り組んでいます。

インバウンドはコロナ直撃なのでここ数年厳しい環境でしたが、いよいよ市場も戻りつつあるのではりきって開発を進めているところです。

コロナ前の急激な市場成長の一方、業界的にはDXとかってレベルじゃないくらいIT化が進んでなかったりするのもやりがいがあって刺激的です。よく言えば😇

またお客さんも社内メンバーもグローバルな環境で、久しぶりに英語を勉強しようかという気運も高まっています(してるとは言ってない)。

Railsエンジニアはいつでも絶賛募集中なので、興味ある方はぜひお気軽にご連絡くださいませ〜🙏(日本語だけでもお仕事できます)

東京/京都で二拠点生活はじめました

もう長いこと東京なのですが、いよいよ関西に帰りたい気運が高まってきたので、とりあえず今年から東京・京都で二拠点生活してみることにしました。

東京のときより自然が近くて、犬も人間もQOLが爆上がりしています🐕

ほんとに完全移住するのかはまだ謎ですが、しばらくは行ったり来たりしようと思ってるので関西の方もぜひ遊んでやってください!東京の方も引き続き遊びましょ〜!


まとめ

2022年は仕事がんばりすぎて全然自分のサービスをリリースできなかったので、今年はもうちょっと個人開発もがんばるぞ〜〜🍤

今年もどうぞよろしくお願いします🎍

← Go home