NOT SO BADなブログ

ぼっちスタートアップが日々がんばっています。

週刊少年ジャンプで連載中のマンガを年表で整理してみた。

Dec 09, 2016

  • 年表

ジャンプで長期連載していた人気作品の連載終了が相次いでいます。

数年前はワンピ・ナルト・BLEACHが三大看板だった時期もありましたが、 うち2016年12月現在で残っているのはワンピースのみ。

数年前から超長期作品と激しく入れ替わるその他作品という感じでしたが、いま連載されている作品がいつ頃始まってるのか、気になったので年表で整理してみました。

というわけで作ってみた年表はこちらです。

連載中と言いながら

連載中のものだけだと個人的に知らないのばっかりでつまらなくなったので、ここ最近連載終了した人気作品も合わせて掲載しました。

結果として、2016年がジャンプにとって本当に大変な年になっているのがよくわかりますね。長く続いてた作品が軒並み終わっとる。。

そしてわかってはいたけど、こち亀が入るとデータがゆがむ。なんだこれ。。

ジャンププラスはおもしろい

現在残っている長期連載陣は

  • ONE PIECE
  • HUNTER x HUNTER
  • 銀魂
  • の3作品ですが、銀魂もすでに最終章に入っており、ハンタについてはみなさんご存知のとおり。。と非常に悲しい状況です。

    なんだかんだ昔からずっと読んでいるファンとしては、ここからまたジャンプでおもしろい作品が出てくるのを楽しみにしたいところ。

    というか自分が読んでないだけですでにいい作品あるのかもだけど。 磯兵衛はおもしろいかったし、ヒーローアカデミアも評判いいらしいし(読んでない)。

    そういえばジャンププラスの方だと、ファイアパンチとかとんかつDJとかおもしろいの多い気がするけど、本誌に持ってきたりはしないんだろうか。

    マンガも過渡期で大変そうですね。。

    ← Go home