NOT SO BADなブログ

ぼっちスタートアップが日々がんばっています。

『この世界の片隅に』原作の出来事を年表で整理してみる

Jan 24, 2017

  • 年表
  • この世界の片隅に

ずっと気になっていたけどなかなか観れなかった、『この世界の片隅に』を観てきました。

感想・考察は色んな方がたくさん書かれているので特に書けることもありませんが、 絶対に観るべき映画と言ってよいと思います。まだの方はぜひ観てきてください。

今回はこの映画の原作の年表がWikipediaに整理されていたため、 THE TIMELINEで年表表示してみました。年表の元データはこちら。

注意

  • 映画版にはないエピソードなども入っています。
  • 未読の方はネタバレになりますので注意してください。
  • 作成した年表はこちらです

    戦争のころの話に触れるといつも何というか、自分の甘さに後ろめたさのような感情を感じます。

    がんばりたいものですね。

    ← Go home